【おひなまつりのいけばなおはなあそび1】慣れた手つきで黙々と…短時間で仕上がりました♪ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。

サーチスマートフォンの方は、パソコン版に切り替えてご覧下さいませm(__)m

愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

本日3月3日は、桃の節句、ひなまつり

ブログ掲載が遅れてしまいましたが、おひなまつりのいけばな(おはなあそび)の生徒さまの作品を順にご紹介致します。

先月28日(土)にiビル3Fの一宮市民活動支援センター会議室で開講されました一宮やさしいいけばな花育の会。

季節のいけばなおはなあそびも3回目になりました。

慣れた手つきで黙々ととりかかり短時間で完成されました。

アメブロ相互読者様の

一宮市フェイシャルエステ ニキビ・シミ・肝斑改善 幅 奈緒美さまの作品



大学生のT・Mさまの作品


日常や仕事を忘れて何かに没頭すると、気分転換になりストレスも発散できます。

創り上げて完成したご自身の作品は、この世でただ一つのもの愛着もわきますし、お花を慈しむ気持ちも芽生えます

私のいけばなの生徒さまは、最後の一花一葉まできちんとお花を管理されています…心が行き届くので、自然とできるようになるのでしょうね。

今の時代、ものが溢れており、その場思考が強いのですが、手作りのオリジナル作品の良さをもう一度見直してみることが、本当に大切です。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。