はちみつ入り南高梅で☆ 梅干しの水ゼリー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

梅干しの水ゼリー

はちみつ入りの南高梅を水ゼリーにしました。

水ゼリーを梅干しと一緒に食べると、ちょーーどいい酸味と甘みが来て、うまーーいきゃ♡

上のほうは水ゼリーなんだけど、少し掘ると、ふわぁっと梅干しの香りがしてきますちびハート

 

めっちゃ好きーーーラブハート

甘いのが好きな方は、水にお好きな甘味料を入れてください好き

 

作り方

鍋に500mlの水を入れ、粉ゼラチンを入れてしばらくふやかしたら、火にかけて粉ゼラチンをとかします。

今回は水500mlで粉ゼラチン14g。

(割合はメーカーによって違うと思うので説明書通りに)

60℃くらいになったら火を止めます。

 

器に梅干しを入れ、そこにゼラチンをとかしたお湯を注ぎます。

粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり音符

 

<3人分>

はちみつ入り南高梅(塩分6%) 3個

水 500cc

粉ゼラチン 14g