常備菜に仲間入り♪ 1時間で美味しい☆ 新生姜の甘酢醤油漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

新生姜の甘酢醤油漬け

新生姜の甘酢醤油漬けを作りました。

漬けて1時間ほどで味がなじみ、めちゃめちゃ美味しくなりましたきゃLOVE

 

やばいっハート これって、甘酢漬けより好きかも~HAPPY

 

そのままつまんでも、ご飯にのせても、豆腐や焼いたお肉にのせてもキャハート

これ最高ひよざえもん ラブラブ上げ上げ

 

湯通しとかしていないのですが、辛みが適度にあってちょうどいいんですGOOD。

 

作り方

新生姜は汚れをおとして水気をふきとり、粗みじんに切ります。

煮沸消毒した瓶に生姜を入れ、その上からきび砂糖、酢、醤油を入れて、清潔なスプーンでかき混ぜたら

密閉して冷蔵庫で1時間以上寝かせてできあがり音符

 

 

<4人分以上>

新生姜 100g

酢 大さじ2弱

醤油 大さじ2弱

きび砂糖 小さじ1