お酒が進むよ~♪ こんにゃくのちりめん生姜炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

こんにゃくの生姜ちりめん炒め

 

こんにゃくと酢生姜とちりめんと塩昆布を炒め合わせました。

 

これっ、日本酒お酒にも焼酎ロックグラスにもビールビールにも合いますっきゃ♡

味つけはほぼ塩昆布と醤油なのですが、ちりめんの塩気もあり

酢生姜もいいアクセントになっていて、

やばい~超好き~キャきゃ~

 

でも簡単ばんざいめろ  湯がいたら、炒めるだけですフライパン

 

おうちのみ大使、今月のテーマは「初夏の和風おつまみ」ですビックリマーク

 

和風が大好きなもので、おうちのみ大使レシピが続いていますじぃ~

 

作り方

こんにゃくは切りこみを入れた後に薄切りにします。

湯がいてお湯を切ったら、フライパンでチリチリするまで炒ります。

 

そこに酢生姜(千切り)の生姜とごま油を入れて中火で炒め、

それから、ちりめんじゃこ(カリッと乾燥タイプ)、塩昆布を入れて炒め

最後に醤油を回しかけてなじませ、追い塩昆布をしてできあがり音符

<3~4人分>

こんにゃく 380g

酢生姜の生姜(千切り) 大さじ1

塩昆布 大さじ1

ちりめんじゃこ(カリカリ乾燥タイプ) 大さじ1

醤油 小さじ1強

ごま油 小さじ2

 

 

おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 初夏の和風おつまみ料理レシピ