豆乳ドレッシングをすくってどうぞ♪ カニ入りポテサラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カニ入りリング型ポテサラ 

カニ缶入りのポテトをリング状に盛り

真ん中に豆乳とノンオイルドレッシングを混ぜたものを流しこんだ、セパレートタイプのポテサラですもぐもぐ

 

ポテトには塩胡椒で味付けしてあるので

ドレッシングを好きなだけからめてめしあがれ好き

 

ドレッシングは、リケンのノンオイル中華ごまを使ったのですが

豆乳を混ぜてクリーミーに味変させましたちびハート

カニの風味ともよく合います~~きゃ

美味しい~~Wハート

 

リケンのノンオイルのモニター企画に参加中ですビックリマーク

今回使ったのは中華ごまです。

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて小さく切り、串がすっとさせるまでゆでます。

お湯を切ったら、鍋の中で混ぜながら、ざっくりとマッシュ。

そこに塩胡椒をして、カニ缶と小口切りのねぎを混ぜます。

 

お皿の真ん中に湯のみを置き、そのまわりにポテトを盛っていきます。

その後で湯のみを抜き取ります。

 

一方、ドレッシング作り。

豆乳と中華ごまを空き瓶に入れて、蓋をしたらシェイクシェイクびっくり

 

 

それを真ん中に流し込めばできあがり音符

 

<3~4人分>

じゃがいも 大3つ

カニ缶 1缶55g

小ねぎ 適量

塩胡椒 少々

豆乳 25cc

リケンのノンオイル中華ごま 大さじ1弱

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ