黒にんにくフルーツヨーグルト シナモンシュガーをかけて♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

黒にんにくヨーグルト シナモンシュガーがけ

 

毎朝食べているのが黒にんにくヨーグルト朝

 

黒にんにくは自家製で、毎月作っています。

実家にも定期的に送っていますよもぐもぐ

先月の女子会婦人会のときに持って行ったら

美味しいし、翌日のお肌が違うWハートと大好評で、数人が即お取り寄せ始めたみたいです。

ニオイ対策ありの黒にんにくの作り方←これはこちら

 

これをヨーグルトに入れ、シナモンパウダーを振り振りちびハート

シナモンのすんごい効能キラキラを知ってから、毎日欠かさずとっていますよちゅー

今回はスパイス大使でいただいた↓こちらのシナモンシュガーを使いました。

 

今回は、某コンテストの賞品で南国フルーツをたくさんいただいたので、贅沢にパイナップルものせましたパイナップル

 

シナモンは大量には摂りすぎないほうがいいので

量は控えめにしているのですが

シュガーも控えめになるので、甘すぎなくてうれしいGOOD。

 

テーマが「彩り華やか かんたん朝ごはん」ということで

ふつーすぎてどーしよーかと思ったのですが

いつも美味しくいただいているものなので記録に残しますまるちゃん風

 

作り方

無糖ヨーグルトに

GABANシナモンシュガーを好みで3~4振りし

黒にんにくとお好みでフルーツをのせてできあがり音符

 

<1人分>

無糖ヨーグルト 100g

黒にんにく 1~2かけ

フルーツ お好み

GABANシナモンシュガー<パウダー> 3~4振り

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索