青じそ風味が広がるよ♪ 鮭とブロッコリーポテトのキッシュ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鮭とブロッコリーポテトのキッシュ

 

鮭とじゃがいもとポテトの生地なしキッシュです。

リケンのノンオイル青じそを入れて、風味豊かに仕上がりましたWハート

 

このドレッシングには

醤油、酢の他に、梅肉、ホタテ、りんご、レモン、カツオ、オニオン・・・など、たっくさんの材料が入っているので

これだけでなんともうま味が広がるキッシュに好きちびハート

美味しいっきゃLOVE

 

リケンのノンオイルのモニター企画に参加中ですビックリマーク

今回は青じそビックリマーク

 

作り方

 

じゃがいもは皮をむき、ひと口サイズに切り、

600wレンジで4分加熱オーブンレンジチン

ブロッコリーは小房を4つに切り、レンジで1分加熱オーブンレンジチン

鮭は骨を抜いて、ひと口サイズに切ります。

 

器にじゃがいも、ブロッコリー、鮭を並べます。

溶きたまごに豆乳とノンオイル青じそを入れて混ぜます。

それを器に流しいれ、上にとろけるチーズをのせます。

 

余熱したオーブンオーブンレンジで20分焼いたらできあがり音符

 

<2人分>1皿1人分

鮭(甘塩) 2切れ

ブロッコリー 小房4つ

じゃがいも 2個

たまご 2個

豆乳 100cc

リケンのノンオイル青じそ 大さじ1.5

とろけるチーズ 適量

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ