中華ごまドレッシングだけ♪ レンジでほろうま☆ 豚バラチャーシュー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ドレッシングで豚バラチャーシュー

 

リケンのノンオイルドレッシングだけで作った豚バラチャーシューですビックリマーク

ドレッシングだけとは思えないほどうま味とコクがすごいですよっハート

 

電子レンジで作ったのですが、

肉はやわらかく、中まで味がしみしみで、めちゃうまですきゃLOVE

はぁ~~ サイコーHAPPY

これは即リピラブラブ というか定番決定ですベル

 

リケンのノンオイルドレッシングのモニター企画参加中ですビックリマーク

今回は中華ごまを使いました。

材料に、にんにく、しょうが、オイスターソース、醤油、酢など入っているのでこれはチャーシューに使えるなと思ったのですが、大正解ベル

 

作り方

豚バラブロック肉に味がしみやすくするため竹串で穴をあけ、タコ糸でしばります。

 

ポリ袋に肉とリケンノンオイルドレッシング中華ごまを入れて

よくもんだら、空気を抜いてとじて30分ほど置きます、

 

それをドレッシングごとシリコンスチーマーに入れ

蓋をして600Wレンジで3分加熱オーブンレンジチン

取り出して、ドレッシングをからめながら

肉を上下入れかえ、また蓋をして2分加熱オーブンレンジチン

取り出して、さっきと同様にドレッシングをからめながら

上下を入れかえます。

ドレッシングがだいぶとろっとしています。

蓋をしてさらに1分加熱オーブンレンジチン

 

レンジから出したら、シリコンスチーマーの蓋をしたまま粗熱が取れるまで置いておきます。

粗熱が取れたら、ジップロックにドレッシングごと入れて

空気を抜いてとじ、さらに冷まします。

 

冷めたら、スライスして器に盛り、とろとろになったドレッシングもかけてできあがり音符

 

 

<2~3人分>

豚バラブロック 220g

リケンノンオイルドレッシング中華ごま 大さじ2弱

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ