オレガノ香るよ♪ ブロッコリー入りオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリー入りオムレツ
オレガノは、トマトやチーズに合うスパイスですよねちびハート
だから、トマトソースをかけるオムレツの中にオレガノを入れて香らせましたよにへ
バターではなくオリーブオイルを使って、爽やか仕上げにしました好き
 
オムレツがきれいに成形できないのは・・・見逃してくだせぇじぃ~
 
スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓オレガノを使いました。
 
作り方
ブロッコリーの小房を3つ切り、電子レンジで1分半加熱オーブンレンジチン
それをみじん切りにして、粗熱を取っておきます。
 
たまごを3つボウルに割り入れ、塩胡椒、オレガノを入れて菜箸で混ぜます。
丸くではなく、一文字を書くように混ぜるとよいです。
 
小さめの表面加工してあるフライパンにオリーブオイルを入れて温め
そこにたまご液を入れます。
中火くらいで、菜箸で混ぜていきます。
だんだん火が通ってきたら、集めて成形。
お皿に盛ります。
 
ソースはケチャップとウスターソースを混ぜたもの。
それをオムレツにかけてできあがり音符
 
 
<2人分>
たまご 3個
ブロッコリー 小房3つ
塩胡椒 少々
GABANオレガノ 7振り
オリーブオイル 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 小さじ1/2
 
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索