バターじゃなく水切りヨーグルトで☆ フライパンでスコーン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

フライパンでスコーン
バターではなく水切りヨーグルト、砂糖ではなくスキムミルク、
そしてフェンネルをきかせた大人スコーンです。
フライパンでカリっと香ばしく焼きましたフライパン
 
外がカリカリと香ばしく、中はふわぁ&しっとりで最高の出来ですよよっLOVE
外側はビスケットな感じで、内側はしっとりきめ細やかにへ
うんま~~ラブハート
 
スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓
この中のフェンネルを使いました。
爽やかな風味の中に、ほのかな甘みがありますちびハート
魚のハーブと言われている、セリ科のスパイスです。
各種ソースやピクルスにも。
スコーンにも合いますが、パンにも合いますしフランスパンケーキにも使えるそうです。
 
作り方
ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩、フェンネル、スキムミルクを入れてよく混ぜます。
そこに水切りヨーグルト(一晩水切りしたもの)を入れ、手でするように混ぜます。
 
さらに、溶きたまごと豆乳を混ぜたものを加え、さっくりと混ぜます。
 
生地を2㎝くらいの厚さに広げたら、口の狭いコップ(直径5㎝くらい)などで型を取ります。
フライパンにクッキングシートを敷き、その上に生地を並べ
蓋をして弱火で6分焼き、ひっくり返してさらに6分焼いたらできあがり音符
 
<2~3人>(7個)
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
水切りヨーグルト 50g
たまご 1個
豆乳 大さじ2
塩 少々
スキムミルク 大さじ1
GABANフェンネル 小さじ1/8
 
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索