スペアミントで爽やか♪ ナッツチーズ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ミント入りナッツチーズ
砕いたナッツとスペアミントを混ぜ込んだチーズです。
 
前にナツメグを混ぜたのも美味しかったのですが、
スペアミントも爽やかになって美味しいっちゅーハート
泡に合いますねシャンパンきら
冷やした吟醸酒にも合うと思います冷酒
 
スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓
この中のスペアミントを使いましたハート
 
作り方
クリームチーズは冷蔵庫から出し、常温で少しやわらかくしておきます。
ナッツ(アーモンド、くるみ、ピーナッツ)を包丁で粗みじんに切ります。
クリームチーズにナッツ、指で粉々にしたスペアミントを混ぜます。
 
ラップで棒状にし、冷蔵庫で冷やします。
固まったら、切り分けてできあがり音符
 
 
<3人分>
クリームチーズ 70g
ナッツ(アーモンド、くるみ、ピーナッツ) 16g
GABANスペアミント そのまま出して小さじ1/4
 
 
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索