米ぬかたっぷり♪ ゆで豚のゆで汁とごはんで☆中華粥 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゆで豚の茹で汁で中華がゆ

 

前号の米ぬかでゆでたゆで豚のゆで汁を使った中華がゆです。

       そうだ!

米ぬかの栄養をまるごといただけますGOOD。

ビタミンB群やE、ミネラル、食物繊維など、栄養分や油分も含まれているそうです。

 

甘みがあって美味し~~いラブLOVE

こんなに美味しくなるとはビックリでした~よっラブラブ

 

トッピングはゆで豚と、自家製黒にんにくと、いりごま、ねぎ。

                 そうだ!

豪華なトッピングじゃなくても、おかゆそのものの味が豊かなので

何ものせなくても満足ハート

 

米ぬか、すごーーいよっキラキラ☆

使った米ぬかはこちら↓

ちなみに、さらに残ったゆで汁は野菜スープにしました。

米ぬか入りで、甘みがあるんです~~好き♡

 

作り方

ゆで豚のゆで汁(水、豚、ねぎ、生姜、米ぬかを入れてました)を500ccに

ご飯を1膳分、顆粒鶏ガラスープを入れて煮ます。

何回かかき混ぜながら10分ほど煮ます。

味つけは、ひとつまみの塩と、ほんの少しの醤油。

 

刻んだゆで豚と、いりごま、刻んだ黒にんにく、ねぎ、ごま油をトッピングしてできあがり音符

 

 

<1~2人分>

ゆで汁(水、豚、ねぎ、生姜、米ぬか入り) 500cc

ご飯 1膳弱

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1弱

塩 ひとつまみ

醤油 小さじ1/8

ゆで豚 適量

いりごま 適量

黒にんにく 1~2かけ

ねぎ 適量

ごま油 適量

 

 

米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ