カレー風味がそそる♪ 鶏むねとブロッコリーのカレー味噌マヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏むねとブロッコリーのカレー味噌マヨ炒め

鶏むねとブロッコリーをカレー風味の味噌マヨで炒めましたHAPPY

カレー味噌マヨが鶏肉にもブロッコリーにもよ~くからんでウマっきゃLOVE

 

鶏肉は片栗粉をまぶして焼いたので、微妙にとろみもついて

イイ感じにからむんです~やったー

 

カレー粉が味噌マヨとケンカするかと思いきや、全然そんなことはなく

味噌マヨにほのかなカレー風味がまた食欲をそそるのです>w<

美味しくできましたハート

 

作り方

鶏むね肉はひと口大に切り、軽く塩胡椒で下味をつけます。

さらに片栗粉をまぶします。

 

ブロッコリーは1房ずつ切り落とし、それを半分に切ります。

それをポリ袋に入れ、600Wレンジで2分加熱オーブンレンジチン

 

油をしいたフライパンで鶏肉を焼いていきます。

強火で表面に焼き目がつくまで動かさずに。

焼き色がついたら裏返し、同様に焼きます。

 

それから火を少し弱め、ブロッコリーを入れます。

最初はブロッコリーの動かさず、しばらくしてから混ぜながら炒めます。

 

そこに酒を少し入れて、さっと混ぜ、

カレー粉と味噌とマヨネーズを合わせておいたものを入れたら

混ぜてなじませたらできあがり音符

 

 

<2人分>

鶏むね肉 1枚

ブロッコリー 1つ

塩胡椒 少々

片栗粉 大さじ1

酒 大さじ1

☆カレー味噌マヨ

味噌 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

カレー粉 小さじ1/4