柚子胡椒とごま油で決まる♪ 半熟ゆでたまごのカナッペ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

 

玉ねぎとたまごがあれば♪ ゆでたまごの玉ねぎカナッペ

 

玉ねぎとたまごしかないとき~キャ

ちょっとつまみをつくりたいとき~爆笑

 

・・・にピッタリなゆでたまごのカナッペです。

 

少しに前に作ったクミンをきかせたナッツのせゆでたまごがめちゃ美味しかったので

またカナッペを作りました。

玉ねぎさえあればできるカナッペですやったー

 

ちょっとしたオードブルにもイケますGOOD。

 

作り方

半熟のゆでたまごを作ります。

水から入れ、点火して11分。冷水にさらし、皮をむいて半分に切ります。

 

玉ねぎは繊維を断つように薄切りにして、

少しのごま油をしいたフライパンで色づくまで炒めます。

少しの柚子胡椒とポン酢で味付けします。

 

ゆでたまごの上に、炒めた玉ねぎをのせ

ごま油をたらし、ドライ青じそをトッピングしたらできあがり音符

 

<1~2人分>

たまご 2個

玉ねぎ 1/4個

ごま油 小さじ1/2×2

柚子胡椒 小さじ1/4

ポン酢 小さじ1/2

ドライ青じそ 適量