ベーコンと粉チーズが決め手♪ スパニッシュオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スパニッシュオムレツ

これは10年以上作り続けているよろこばレシピのスパニッシュオムレツです。

 

誰に出しても「うまっLOVEと喜んでもらえ、大定番にしていたため

リピしすぎて記録に残すのを忘れていました汗

改めて残しておきます。

 

作り方

じゃがいもは1㎝ほどのサイコロ状に切り、玉ねぎ、ピーマンも同様に切ります。

じゃがいもと玉ねぎをレンジで2分加熱しておきます。

 

フライパンに、薄切りにした自家製ベーコンを入れて炒め

その脂でじゃがいも、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。

塩胡椒で味付けし、あら熱を取ります。

 

ボウルに炒めた野菜、粉チーズ、たまご、豆乳、塩胡椒を入れて混ぜます。

 

20㎝のフライパンに薄く油をしき、生地を流しいれます。

蓋をして超弱火で6分、ひっくり返して4分焼いたらできあがり音符

 

 

<3~4人分>

たまご 3個

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 2個

ベーコン 50g

粉チーズ 大さじ1.5

豆乳 大さじ1弱

塩胡椒 少々(2回)

油 小さじ1弱