糖質制限♪ 油揚げでサクッとチーズパイ風 2種☆ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げでチーズ焼き

 

フライパンで作る、油揚げのチーズ焼きですハート

スライスチーズと粉チーズで2種類作りました。

 

手軽さと美味しさと糖質制限にハマってます爆笑

 

カリカリサクサクで、焼けたチーズが香ばしいよ~HAPPY赤ワイン白ワイン生ビール

サックサクのパイっぽいけど油揚げなので

糖質を気にせず食べられます。

 

5分くらいでできますひよざえもん ラブラブ

油揚げは安いもののほうが薄くてカリサクになりやすいですOK

ふわっと膨らんだ油揚げが1袋に5枚入っているやつとか。

 

作り方

油揚げはキッチンペーパーでよけいな油を取り、開きます。

半分に切ったら、3等分に切ります。

 

フライパンにクッキングシートをしき、

ちぎったスライスチーズ→油揚げ(表を下にする)。

粉チーズ→油揚げ(表を下にする)。

・・・と並べます。

  ↓

 

弱火にかけ、ターナー(フライ返し)でときどき軽く押さえます。

それで5分ほど焼きます。

焼け具合はクッキングシートごと持ち上げて裏を確認眼 目

 

焼き目がついたら、クッキングシートをはがしてできあがり音符

 

 

<1人分>

油揚げ 1枚

スライスチーズ(とろけない) 1枚

粉チーズ 小さじ1.5