マヨネーズ不使用☆ 餃子の皮カップで♪ モンブランみたいなポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

モンブランなポテサラ

一見スイーツに見えるけど、ポテトサラダですちびハート

 

じゃがいもにたまごの黄身を混ぜて黄色にしてみましたもぐもぐ

カップはレンジでチンした餃子の皮カップ。

 

ポテトの下には、たまごの白身とオクラが隠れています。

その写真を撮っていたのですが、PCトラブル(直りましたが)でうっかり消してしまいましたがーん

マヨネーズは使わず、たっぷりの豆乳、酢、少しのオリーブオイルなどを使っているのでヘルシーOK

食べてびっくりなので、パーティーなどにも喜ばれますねぺこ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、小さ目に切ってからゆでます。

楊枝が刺さるくらいになったらお湯を捨て、裏ごしします。

 

ゆでたまごは固ゆでくらいにします。

水から入れ、点火してから12分。

白身は刻み、黄身はつぶしてじゃがいもに混ぜます。

塩胡椒、豆乳、粉チーズ、酢、オリーブオイルを入れてよく混ぜます。

それをしぼりだし袋に入れます。

 

オクラは板ずりしてからさっと湯がいてから、小口切りにします。

 

餃子の皮3枚は、シリコンカップ6つにはさんで、600Wレンジで1分20秒加熱オーブンレンジチン

くわしくはこちら↓

http://ameblo.jp/hanachandape/entry-12199942997.html

 

 

餃子の皮カップに白身とオクラを適量のせ、その上からポテトを盛ってできあがり音符

 

バジルをあしらったら、黄色いバラみたいになりました薔薇

 

<3人分>(6つ)

じゃがいも 6個

玉子 3個

餃子の皮 6枚

塩 小さじ1/8

胡椒 少々

粉チーズ 大さじ1

豆乳 200cc

酢 大さじ1

オリーブオイル 小さじ1

オクラ 6本