レモンとバジルでうんまっ♪ いわしの丸干しのアヒージョ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スキレットでイワシの丸干しのアヒージョ 

 

いわしの丸干しを洋風に仕上げましたちびハート

 

もともと塩味がついているので、使った材料はシンプルです。

オリーブオイルとにんにくと、レモン汁とバジル。

合う合うっ、美味しい~~きゃーウマっ。白ワイン白ワイン白ワイン

 

アヒージョだけど、油で煮るというより、ちょっと多めの油焼きというほうが近いですがイヒ

 

そして、スキレット(ニトスキ19センチ)で作って、そのままテーブルへハート

 

作り方

いわしの丸干しをスキレットに並べ、みじん切りのにんにくをのせたら

オリーブオイルをかけ、最初は中火にかけます。

 

音がしてきたら弱火にし、蓋をして7分くらい蒸し焼きに。

いわしをひっくり返してもう5分ほど蒸し焼きにします。

 

火を止めたら、レモン汁をかけ、バジルをちらしてできあがり音符

 

 

<2人分>

いわしの丸干し 4尾

にんにく 1かけ

オリーブオイル 大さじ4

レモン汁 小さじ1.5

バジル 数枚