チーズがとろ~り♪ トマトソース入りプチ肉まん | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトチーズ入り肉まん

 

モニター企画参加中です。

この中の、デルモンテ リコピンリッチ トマトソースを使いました。

  ↓

 

袋を開けてみると、トマトソースがたっぷりと入っていましたトマト

玉ねぎなどの具は溶け込んでいるようで、なめらかなトマトソースです。

味見してみると、わわわっ これは濃厚で美味しいっ好き

 

ってことで、これを具にした肉まんを作りました。

 

玉ねぎと車麩と魚肉ソーセージを加えて具材ゴロゴロにペロリ

 

ふわっふわ生地に、濃厚で具だくさんな生地が食べ応え大で、とっても美味しくできました~~ばんざいめろLOVE

麩が予想以上に肉っぽくて、具だくさん感もバッチリOK

 

作り方

まずは生地作りから。

薄力粉、強力粉、ドライイースト、ベーキングパウダー、素焚糖、塩、サラダ油を混ぜたら、ぬるま湯を少しずつ入れながら混ぜていきます。

5分以上捏ね、生地がまとまってきたら

生地が乾かないように濡れ布巾などをかぶせて15分以上置きます。

 

その間に具作り。

みじん切りにした玉ねぎを鍋に入れ、弱火で炒めます。

油はしいてません。

それからデルモンテリコピンリッチトマトソースを入れ、水で戻して水気を切ってちぎった車麩、刻んだ魚肉ソーセージを入れて、弱火にかけながらなじませます。

 

生地を8等分に切り、麺棒などで薄くのばします。

このとき、真ん中は厚めに、外側ほど薄めにします。

そこにチーズと具入りトマトソースを入れて包みます。

 

クッキングシートをしいた皿にならべ、蒸し器に入れ、中火で20分蒸したらできあがり音符

<4人分>(プチサイズ8個分)

☆生地

薄力粉 150g

強力粉 50g

ドライイースト 大さじ1/2

ベーキングパウダー 大さじ1/2

素焚糖 少々

塩 少々

サラダ油 小さじ1

ぬるま湯 100cc

☆具

デルモンテリコピンリッチトマトソース 大さじ5

玉ねぎ 1/2個

車麩 3枚

魚肉ソーセージ 1本

とろけるチーズ 適量