酵素パワーで肉やわらか♪ 青パパイヤと手羽元のトマト煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

青パパイヤと手羽元のトマト煮

 

お友だちにいただいた青パパイヤのもう半分は煮物にしました。

 

青パパイヤはじゃがいもとウリを混ぜたような感じです。

なんでも、酵素パワーがすごくて、肉と一緒に調理すると、肉がやわらかくなるとのこと。

 

30分ほど煮たのですが、ほくっ&とろっと仕上がります。

冬瓜にじゃがいもを足したような食感ひよざえもん ラブラブ おいしいハート

トマトの酸味と鶏のうまみがからんでウマっ嬉しい

 

作り方↓

手羽元には塩胡椒を振っておきます。

鍋に刻んだにんにくとオリーブオイルを入れ、手羽元を入れたら表面を焼きます。

 

青パパイヤは皮をむき、2センチ幅くらいに切ったら水にさらした後、

鍋に入れます。

冷凍トマトは水にさらして皮をむき、ざく切りにして鍋に入れます。

※生のトマトならそのままざく切りで入れます。

 

水、酒、顆粒鶏ガラスープ、ローリエを入れて沸騰したら弱火で30分ほど煮ます。

青パパイヤがやわらかくなったら、塩胡椒で味付けしてできあがり音符

 

 

<2人分>

手羽元 4本

青パパイヤ 1/2個

冷凍トマト(生のトマト) 1個

にんにく 1かけ

オリーブオイル 大さじ1/2

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

酒 大さじ3

水 100cc

ローリエ 1枚

塩胡椒 少々