セロリの葉とマジョラムで香り豊か♪ ゆで玉子入りコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

マジョラムでコールスロー

 

コールスローにセロリの葉とマジョラムを加え、香り豊かにしました。

さらにゆで玉子入りでコクも増しましたラブ

 

マジョラムとセロリの葉がよくなじみ、香り高い贅沢なコールスローになりましたよっハート

美味しくできましたきゃ

 

スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓

この中のマジョラムを使いましたちびハート

 

マジョラムは甘い香りとほろ苦さをあわせもつハーブ。

香りはオレガノに似ているけどおだやか。

タイムより甘い香りです。

 

作り方↓

キャベツ、人参は千切りにし、塩をしてしばらく置いてから、もみます。

 

細かめに切ったセロリの葉、刻んだゆで玉子、胡椒、酢、レモン汁、GABANマジョラム、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがり音符

 

 

<3~4人分>

キャベツ 5枚

人参 1/4本

セロリの葉 数枚

塩 ひとつまみ

胡椒 少々

ゆで玉子 1個

酢 小さじ1

レモン汁 小さじ1

GABANマジョラム 小さじ1/8

マヨネーズ 大さじ1.5

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索