めちゃうま~♪ 水不使用☆ かぼちゃと鶏のトマト煮込み | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃとトマトの鶏煮込み

 

かぼちゃと鶏肉をトマトで煮ました鍋

かぼちゃが少し煮崩れてとろみになり、とろうま~の仕上がりになりましたきゃLOVE

 

トッピングのヨーグルトも合ってヒット~~ホームランよっハート

ウマウマ~~ウマうまっ

 

スパイス大使、今月のスパイスを使いました↓

使ったのはオールスパイス<パウダー>です。

シナモンとナツメグとペッパーをあわせたような香りです。

これ1本あるだけでいろいろ使えますおっけー

 

作り方↓

かぼちゃはわたと種を除いて3センチ角くらいに切り

トマトはざく切り、玉ねぎは繊維断つように薄切りに、鶏肉はひと口大強に切ります。

鶏肉に軽く塩胡椒をし、小麦粉をまぶします。

 

鍋に油とみじん切りにしたにんにくを入れ、鶏肉を入れて

焼き目がつくよう、動かさずに火を入れていき

表面が焼けたら、玉ねぎと小麦粉を入れて炒め、

その後にかぼちゃとトマト、顆粒コンソメ、ローリエ、オールスパイスを入れて煮ます。

味つけはひとつまみの塩だけ。

ローリエは取り出しておきます。

 

器に盛ったら、ドライ人参葉とヨーグルトをトッピングしてできあがり音符

 

<2~3人分>

鶏もも肉 1枚

かぼちゃ 1/4個

トマト 1個

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1かけ

顆粒コンソメ 小さじ1.5

塩胡椒(肉の下味) 少々

油 大さじ1/2

小麦粉(全部で) 大さじ1弱

GABANオールスパイス 小さじ1/5

ローリエ 1枚

ヨーグルト 大さじ1

ドライ人参葉(orパセリなど) 少々

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索