マジョラムで爽やか♪ ポテトとトマトのガーリック焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ポテトとトマトのガーリック焼き

 

ほくほくポテトとジューシートマトのソテーですフライパン

 

にんにくと炒めただけなのですが

マジョラムを加えるだけで一気にヨーロッパの風が吹いた~~よっ~Э

 

マジョラムって初めて使ったのですが、オレガノに似てます。

でもオレガノより少しまろやかpri

地中海沿岸産のシソ科の多年草なんですってちびハート

 

スパイス大使、今月のスパイスはこちら↓

GABANサフラン<ホール>オールスパイス<パウダー>マジョラムです。

 

 

作り方↓

じゃがいもは極小さいものを使用。皮をむいて芽を取ったら

ラップをしてレンジで2分加熱オーブンレンジチン

 

フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れ

じゃがいもを動かさないように焼き、何面か同様に焼きます。

 

ざく切りにしたトマトを入れ、動かさないように焼き

塩胡椒、マジョラムをふり、なじませたら追いマジョラムしてできあがり音符

 

 

<2人分>

じゃがいも (極小) 6つ

トマト 1つ

にんにく 1かけ

オリーブオイル 大さじ1弱

塩胡椒 少々

GABANマジョラム 小さじ1/8

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索