ナチュラルな甘さ♪ 黄桃と豆腐でババロア | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

黄桃と豆腐のババロア

 

スイーツは苦手だけど、自然な甘みのフルーツは大好き嬉しい

なんせ故郷はフルーツ王国の岡山ですからハート

 

実家から桃やぶどうなどが届きまして荷物

黄桃を使って、甘味料無しのババロアを作りました。

桃をそのまま食べるより、甘さひかえめですかおもじ

 

白桃ではなく黄桃もなんだか久しぶりうふ

桃の香りって懐かしいなあハート

この甘さひかえめ加減が好きだぁ~~ラブ

 

作り方↓

桃は皮をむいてざく切りにします。

フードプロセッサーに桃と絹ごし豆腐を入れて、よく混ぜます。

 

一方、水を沸かし80~90℃くらいになったところで粉ゼラチンを入れて

よくとかします。

 

フードプロセッサーの中にそれも入れ、さらにまぜたら

器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり音符

 

 

<3~4人分>

黄桃 1つ

絹ごし豆腐 150g

粉ゼラチン 10g

水 50cc