とろとろバナナ入り♪ 水ゼリー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

バナナ入り水ゼリー

 

胃にやさしい食べ物を嬉しい

レンジでやわらかく蒸したバナナを入れた水ゼリーです。

 

前に作った完熟フルーツで水ゼリー左矢印でめちゃくちゃ美味しくて好みだったので

またまた水ゼリーです。

 

ほんとは水まんじゅうにしようと思ったのだけど、カロリーダウンで水ゼリーにしましたpri

 

今度はバナナをレンジでチンしてとろとろにしたからゼリーの中に入れました。

とろとろになったまま固まってます。

 

味つけしてないのに水ゼリーってなんでこんなに美味しいの嬉しい

超好きLOVELOVELOVE

 

作り方↓

水を沸かし、少しさましてから粉ゼラチンを入れてよく混ぜます。

粉ゼラチンが溶ける80~90℃に。

 

粗熱を取っている間に、バナナを蒸します。

バナナを一本、ヘタだけ折ってラップに包み、600wレンジで1分半加熱オーブンレンジチン

 

器をさっと水で濡らし、ゼリー液を入れたら、とろとろバナナを入れ、

さらに残りのゼリー液を入れます。

 

粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やし固めます。

端っこに楊枝を入れ、隙間をあけ、取り出しやすくしたら、お皿にあけてできあがり音符

 

 

<3~4人分>

バナナ 1本

水 450cc

粉ゼラチン 10g