キャラウェイでさわやかさアップ~♪ うまうま野菜スープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

野菜とベーコンのスープ

 

メインになりそうな美味しいスープができました鍋

 

キャラウェイを入れただけで爽やかさがアップしました上げ上げ

自家製ベーコンのうまみがとけ出して

千切りキャベツはしみしみで、コロコロじゃがいもはほくほくしみしみですちゅー

美味しい~~~LOVE

 

顆粒コンソメはなるべく少な目にし、ベーコンと野菜でうま味を引き出しますぺこ

 

使ったスパイスは、こちらのGABANキャラウェイちびハート

 

作り方↓

 

じゃがいもは皮をむき、芽があれば除き、

(小さいのを使ったので)そのままor半分に切りました。

人参は薄くスライス、キャベツは千切りにします。

 

鍋にスライスしたベーコンとみじん切りにしたにんにく、キャラウェイを入れ

ベーコンの脂で炒めます。

 

にんじん、じゃがいも、キャベツ、水、顆粒コンソメを入れて煮ます。

じゃがいもに火が通ったら、醤油、塩(調節でいれる程度)、黒胡椒を入れ

なじませたらできあがり音符

トッピングは自家製ドライ人参葉です。

 

<2~3人分>

キャベツ 140g

じゃがいも (小)5つ

にんじん 1/3本

ベーコン 30g

にんにく 1かけ

水 530cc

GABANキャラウェイ 小さじ1/4

顆粒コンソメ 小さじ1.5

醤油 小さじ1/2

塩(必要なら調整で) 少々

黒胡椒 少々

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索