安定の美味しさでうちの大定番♪ つるむらさきの塩麹マヨあえ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

 

つるむらさきの塩麹マヨあえ

 

これ、数年前からの定番なので、当然ブログに記録していると思いきや

なんと、載せていなかったので、改めて記しておきますキッコロ

 

記す~というほど難しくもないけれども・・・照

 

まろやかな塩気がマヨと合って、美味しいよ~~ラブLOVELOVELOVE

 

作り方↓

つるむらさきは半分の長さに切って、時間差で2分ほど茹で

食べやすい長さに切ります。

 

水気をしぼったら、塩麹とマヨネーズをあえてできあがり音符

 

 

<2~3人分>

つるむらさき 1袋

塩麹 大さじ1/2

マヨネーズ 大さじ1/2