レモンとチェリーときゅうりで☆ フルーツビネガーウォーター | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レモンとチェリーときゅうりのフルーツビネガーウォーター

 

先日作ったフルーツビネガーウォーターが

なんじゃこりゃぁ~~よっ♡ってくらい美味しかったやったーので

またまた作りました。

 

モニター企画です。

↓ミツカンのリンゴ酢orまろやかりんご酢はちみつりんごを使ってフルーツビネガーウォーターを作ります。

 

今回は、まろやかりんご酢はちみつりんごを使いました。

開栓すると、ふわぁっとりんごリンゴのいい香りがラブ

 

これはすでにはちみつがプラスされてるので

6倍に希釈するだけでOK。

あとは好きなフルーツを入れて、冷蔵庫でそのまま冷やします。

 

 

個人的に甘さひかえめが好みなので、

レモンとチェリーに加え、リボンきゅうりを少しだけ入れて

グリーンな爽やかさをプラス。

 

飲んでみたら、甘みの中に爽やかな香りがたまらん嬉しいちびハート

美味しい~~~やったー

 

飲みほした後のチェリーは、いい感じにビネガーウォーターを吸っていて

生で食べるのとはまた違う美味しさにGOOD。

ビックリしたのが、きゅうりキュウリ

フルーツみたいに美味しくなってましたペロリ

 

 

作り方

レモンは半分に切り、皮をむいてから薄めにスライスします。

白いところは苦みになるので、きれいに取りのぞきます。

チェリーは軸を取って、軸のところに十字に切りこみを入れます。

きゅうりは両端を落とし、ピーラーでリボン状にします。

リボンきゅうりは2枚使います。

 

水にミツカンまろやかりんご酢はちみつりんごを入れてよく混ぜたら

チェリー、レモン、きゅうりを入れ、そのまま冷蔵庫で冷やします。

1時間ほどで美味しく飲めるそうですが、2時間置きました。

 

<1杯分>

水 300cc

ミツカンまろやかりんご酢はちみつりんご 50cc

レモン 1/2個

チェリー 10個

きゅうり 1本(リボン状に裂いて2枚)

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ