水出し紅茶と白ワインのガラナカクテル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

紅茶ワインのガラナカクテル

 

居酒屋に行くと、緑茶ハイをときどき飲みます。

 

ということで、紅茶ワインをガラナ・アンタルチカで割ろうと思いましたcocktail*

 

はい、モニター企画です。コレですよ↓

ガラナ・アンタルチカは

ジンジャーエールに似ていて、フルーティーな甘みがある炭酸ドリンクです。

そのままでも美味しいけど、カクテルにもほんとに合いますGOOD。

 

 

すべて同量で混ぜてみたのですが、なかなか美味しい笑顔

 

落ちついた大人のスパークリングワインという感じちびハート

 

紅茶を水出しにしているので、紅茶そのものがまろやかになって

よりワインに合うのだと思います白ワイン

 

作り方というほどでもないけど↓

 

紅茶葉を水に浸して数時間置き、水出し紅茶を作っておきます。

 

グラスに紅茶と白ワインを入れ、最後にガラナ・アンタルチカを注いでできあがり音符

 

<1杯分>

水出し紅茶 50cc

白ワイン 50cc

ガラナ・アンタルチカ 50cc

 

 

 

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ