レンジとグリルでホクウマまで10分♪ バジル味噌のポテト焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

バジル味噌のポテト焼き

 

少し前に作ったバジル味噌でポテトを焼きました。

         上

 

実はこのバジル味噌、あっという間に食べきったので、また作りましたうふ

ハマってますハート

 

これ、和にも洋にも使えます照れGOOD。

じゃがいもにバジル味噌を塗り、マヨをかけて焼いただけなのですが

これが美味しい~~やったー

 

バジルの香りに味噌の豊かなコクが合うのですラブラブ

バジル味噌ににんにくをきかせているのもポイントです。

 

作り方↓

じゃがいも(小さめ3つ)はよく洗い、芽だけを取って皮ごと乱切りにします。

だいたい1つを6個に分けます。

それをポリ袋に入れて(スチーマーでも)レンジで5分弱加熱オーブンレンジチン

 

耐熱皿に移したら、バジル味噌をちょんちょんとのせていき

その上からマヨネーズをかけ

グリルで5分焼いてできあがり音符

<2人分>

じゃがいも 3つ

バジル味噌 小さじ1.5

マヨネーズ 小さじ1.5