赤紫蘇ジュースからの~♪ 出がらしの赤紫蘇でごま入り佃煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

赤紫蘇のごま佃煮

 

以前、赤紫蘇からのじゃこ佃煮を作り、

それがとっても美味しかったので今年もまた作ろうと思ったら

あると思っていたじゃこが無くて、いりごまとすりごまに変更。

 

これも美味しいペロリLOVELOVELOVE

 

ご飯にのっけてちびちび食べたいごはん

なぜ、ちびちびなのか、それはすぐになくなるのがさびしいからキャ

 

作り方↓

 

赤紫蘇ジュースを作った後の出がらしの赤紫蘇をしぼり、

包丁でザクザクと切ります。

 

それを鍋に入れ、酒、みりん、醤油を入れて

かき混ぜながら煮詰めます。

 

水気がほとんどなくなったら、いりごまとすりごまを入れて混ぜたらできあがり音符

 

<4人分>

ジュースの出がらしの赤紫蘇 しぼって片手で握れるくらい

酒 大さじ2

みりん 大さじ2

醤油 大さじ1

素焚糖 小さじ1

白いりごま 小さじ1

白すりごま 小さじ1