じゃこに塩気をおまかせ♪ ニラのじゃこナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ニラのじゃこごま油あえ

 

ニラのナムル風なのですが、塩気はちりめんじゃこのみうお座

 

たっぷりめのじゃこにすれば、塩気は不要OK

 

いりごまとごま油をあえただけで、ちょうどいい感じにちゅー

もう超わたし好みよっLOVELOVELOVE

 

 

作り方のコツもなく、ニラをさっと湯通しして水気をしぼり

そこにたっぷりめのじゃこといりごまを合わせ

ごま油をかけるだけ音符

 

<2人分>

ニラ 1束

ちりめんじゃこ 大さじ2弱

いりごま 小さじ1/2

ごま油 小さじ1/2