柚子胡椒がピリリ、スナップえんどうがシャキシャキ♪ 柚子胡椒海苔のポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

柚子胡椒のポテサラ

 

妹が育てたスナップえんどう、数本だけだったので

切ってポテトサラダに入れました。

 

じゃがいもと一緒に茹でたのですが、シャキシャキしてていい食感ぺこ

 

スパイス大使でいただいたハウスの本きざみシリーズ、粗切り柚子こしょうを使い

大人のピリ辛サラダに。

でも、海苔の佃煮も入れたので、

甘みもプラスされたピリ辛なポテトサラダになりました嬉しいLOVELOVELOVE

 

 

じゃがいもは皮をむいて1個を6つくらいに切り、

スナップえんどうは筋を取って、一本を4~5つに切ります。

 

鍋に水とじゃがいもを入れて10分ほど茹で

途中でスナップえんどうを入れて、さらに1分茹でます。

 

お湯を落として、粉ふきいもを作る要領で水気を少し飛ばしたら

そこに柚子胡椒、海苔の佃煮、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがり音符

 

<4人分>

じゃがいも 6こ

スナップえんどう 8本

柚子胡椒 小さじ1

海苔の佃煮 小さじ1.5

マヨネーズ 大さじ1