アボカドポケットでチーズフォンデュ♪ 豆乳チーズとアボカドのグリル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドポケットのチーズフォンデュ

 

 

アボカドの種の穴に、とろとろにした豆乳チーズを入れて

グリルで焼きました。

 

アボカドの種の穴を器にしたお手軽チーズフォンデュひよざえもん ラブラブ

 

アボカドごとスプーンですくいながら食べると、うんま~~~いはっぴLOVELOVELOVE

ほくっとしたアボカドにとろとろチーズがからんでたまらんよラブ

ワインが進んで困るよ白ワインワイン嬉しい

 

実はハマっちゃってもう何回も作っていますワイン白ワインきゃ

 

 

これはチーズの焦げめが結構ついたもの。

5分近くグリルで焼いたらこれくらいになりました。

表面に焦げ目はついてますが、中はとろとろですよ好き

 

 

豆乳チーズの作り方は簡単です。

    上

深めの小皿にちぎったスライスチーズと豆乳、(スパイス大使でいただいた)香りソルトガーリック&オニオンを入れて

ふわっとラップをして20秒→かきまぜて→10秒→かきまぜる。

 

 

 

それを、半分に切って種を除いた穴にとろりと入れ

グリルで4分ちょっと焼いてできあがり音符

 

<2人分>

アボカド 1こ

スライスチーズ(ふつうの) 1枚

豆乳 大さじ2弱

香りソルトガーリック&オニオン 1フリ