ナツメグのほのかに甘い香りが合う♪ じゃがいもとリンゴのベーコン入りガレット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとリンゴのガレット

 

ナツメグといえば、肉料理に使うイメージが強いです。

私の自家製ベーコンにはナツメグを入れます嬉しい

そのベーコンを入れたガレットなので、合わないわけはないというか

ナツメグは料理全般に使えて、かなり使い道は広いようです。

野菜料理、たまご料理、乳製品、スイーツにもハート

 

これを振るだけで、料理がワンランクアップする感じです上げ上げ

甘くてエキゾチックな香りがなんともいえません。

 

で、このガレットですが、

甘酸っぱいりんごとベーコンを合わせた甘じょっぱい美味しさを

ナツメグがさらに引き立たせてくれましたよっLOVELOVELOVE

 

美味しいっラブ

 

ベーコンは細切りにしてフライパンで炒め、脂を出します。

 

千切りにしたじゃがいもとリンゴには小麦粉をまぶしておきます。

 

ベーコンの入ったフライパンにじゃがいもとリンゴを入れ

さっと混ぜ合わせたら、平らになるように広げます。

 

そのまましばらく焼き、焼けてきたらひっくり返し

今度はフライ返しでぎゅっと押しつけるようにしてまた焼きます。

 

そこに黒胡椒とナツメグをふって、焼き目がつくまで焼けたらできあがり音符

 

 

<1人分>

じゃがいも 1こ

リンゴ 1/4こ

ベーコン 30g

小麦粉 大さじ1

GABANナツメグ 6振り

黒胡椒 少々

 

 

2016年度スパイス大使

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索