チーズ入りでとろ~り♪ 油揚げの長芋チーズ詰め焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

長芋の油揚げ詰め焼き




モニター企画でいただいたビール、サントリークラフトセレクトの
黄色い缶を飲んでみました。

GOLDEN ALE(ゴールデンエール)です。

ではでは・・・・ごくりペロリ


ふむふむ、深みがあって、ふわ~っと豊かな香りが広がります。

豊かな香りというか、青と白に比べて香りと味の幅が広いというか
苦みはやや控えめかな。

美味しいですキャハート


そんなビールには、チーズ入り長芋の油揚げ詰め焼きを合わせました。

チーズの濃厚なうま味とビールの豊かな香りがグッドマッチング~GOOD。

ゴールデンエール、チーズ料理と合いますねきら


作り方↓

すりおろした長芋とみじん切りの茗荷ととろけるチーズと塩昆布を入れています。


ふわとろになった長芋の中から、とろけるチーズがとろりと出てきて
生姜醤油で食べると美味しい~~LOVELOVELOVE


すりおろした長芋のすりおろしきれなかった部分を
粗くつぶしたのも、いい食感となってましたOK



作り方↓

油揚げは油抜きしてから、2つに切り、菜箸を転がして袋状にします。


長芋は皮をむいてすりおろします。

そこに塩昆布、みじん切りの茗荷を入れて混ぜます。


それと、ちぎったスライスチーズを油揚げ袋の中につめ
楊枝で留めます。


油をしかないフライパンに入れ
弱火で蓋をして、焼き目がつくまで両面焼きます音符

熱々のところを、生姜醤油でいただきました。






<1人分>
油揚げ 1枚
長芋 13センチくらい
塩昆布 3つまみ
茗荷 1本
とろけるスライスチーズ 1枚