フライパンで作る♪ 豆乳でゆば | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆乳でゆば



無調整豆乳でゆばを作っておきました嬉しい


豆乳をたぶん350ccくらい、時間はおよそ30分くらいでこれだけできました♡

50gくらいあるかな。


時間も分量もテキトーですが、まあこんな感じです。


私はミニフライパンを使ったのですが
大きいフライパンだともっと早くできると思いますOK


ミニフライパンに豆乳を入れ、沸騰させないよう弱~中火で温めますフライパン


すると、こんなふうに膜がはってくるので、菜箸で端から寄せてまとめて取ります。




1枚取ったら、次の膜が張るまで2分くらいかかったのですが
量が減ると間隔も短くなります。


途中で底に張りついているやつも集めて取ります。


少しずつ集めてお皿に入れていくと、写真のようになりますキャ


<2人分>
無調整豆乳 350~400cc