小麦粉は大さじ1のみ♪ スキレットで熱々☆ キャベツとはんぺんの味噌チーズもんじゃ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スキレットではんぺんチーズ味噌もんじゃ


ずいぶん前のことですが
友だちがわが家でもんじゃパーティーをやってくれたことがあります。


私は江戸っ子ではないので、もんじゃの作り方を教わったのです。



ただ

そのとき、私が出汁と麦茶を似たようなポットに入れて並べて置いていたら

友だちはまちがえて麦茶をもんじゃに入れてましたキャぷっ


もちろん、月島などに食べに行くこともペロリハート


そんなたまに食べたくなるもんじゃを、スキレットでつくってみましたフライパン


小麦粉は大さじ1だけなので、糖質もすくなめもぐもぐ


夜食や小腹が空いたときも、安心して食べられますOK


キャベツは粗い千切りにし、はんぺんは粗みじんに切ります。


深めの器に、キャベツ、はんぺん、いりごま、薄力粉、顆粒鶏ガラスープ、水、味噌、とろけるチーズを入れて混ぜます。


熱したスキレットに油をしき、そこにスープ以外の具を入れて少し炒めます。

火が通ってきたら、器に残っていたスープを入れて
しばらく火にかけます。

少し混ぜながら火を通し、チリチリと焼けて来たらできあがり音符


そのままヘラですくいながらいただきますペロリ


スキレットは冷めにくいので、いいですね嬉しいGOOD。



<1人分>
キャベツ 1枚
はんぺん 1/2枚(50g)
いりごま こさじ1/2
顆粒鶏ガラスープ 小さじ1/4
薄力粉 大さじ1
水 100cc
味噌 小さじ1/2弱
とろけるスライスチーズ 1枚
油 小さじ1