甘酸っぱくてうまぁ♪ やみつき金柑ソテー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

金柑ソテー




実家でとれた金柑がどっさり届きました段ボール


金柑はそのまま食べるのも好きですが、
酸っぱいもの好きの私は、酢と氷砂糖に浸ける金柑酢も好き好き


甘い物がニガテなので、できるだけ砂糖などを使わないで食べたいなあと思っていて


どうしようかなあと考えていたら
オリーブオイルソムリエで料理研究家の小暮剛先生が
金柑を輪切りにして塩胡椒、オリーブオイルをかけてしばらく置いただけという
簡単で素敵なレシピきらを公開されていましたよっ

おおっ、これは食べてみたいきゃ


・・・・と、思いつつ


私なりにアレンジしてみました。


金柑は洗って輪切りにし、種を取り除きます。

オリーブオイルをしいたフライパンに、切り口を下にして
しばらく焼きます。

それからひっくり返したら、塩胡椒をして、さらに焼きます。


それをお皿に盛り、小さく切ったクリームチーズを散らしてできあがり音符


こりゃ美味い~~好きジタバタLOVELOVELOVE白ワイン


朝の果物は金きらというし、紅茶にも合いそうティーカップ
これにパンを添えれば朝食にもいいなあ嬉しい


自然な甘みが引き立って、塩気のあるクリームチーズとよく合いますよっ上げ上げ

やば、明日も作りそう爆笑


<2人分>
金柑 10個くらい
塩胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1/2
クリームチーズ 20g