小麦粉ほんの少しで糖質制限♪ キャベツと納豆のふわふわ玉子焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツと納豆焼き



納豆豆腐のチーズ焼きで、焼けた納豆にハマり中の私ペロリハート


また納豆を焼いたものを作りたいと思い

納豆と、キャベツ1枚と小麦粉大さじ1と玉子で
ふわふわ焼きを作りました。


小麦粉は大さじ1しか使ってないのですが
玉子がつなぎをしてくれて

ふっくらと香ばしく焼けましたフライパン

納豆に焼き目をつけたかったので
少し強めに焼き色をつけました。

これ2枚なんてペロリだぜイヒ


朝でもあっという間に作れるので、いいわあもぐもぐ

お好み焼きのシンプル納豆版とでもいいましょーか
種をかきまぜるときに空気を入れるようにシャカシャカすると
よいと思いますGOOD。


キャベツは全切りにし、納豆はよく混ぜてから
キャベツ、納豆、玉子、納豆のたれ、小麦粉を入れて
菜箸で空気を入れるように混ぜ
油をしいたフライパンで、蓋をして両面焼いたらできあがり音符

納豆のたれを入れてあるので、すこし味はついてますが
好みで醤油やマヨネーズを。



<1人分>
キャベツ 1枚
納豆 1パック
玉子 1こ
小麦粉 大さじ1
油 小さじ1