焼けた納豆チーズが香ばしい♪ 納豆豆腐のチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

納豆豆腐のチーズ焼き



先日、うんじゅーうんさいの誕生日を迎えた友達の誕生日会で

その彼女に教えてもらったレシピ


・・・をちょっとだけアレンジして作ってみましたキッコロ


「豆腐、納豆、チーズをのせて焼くだけハート


だったような・・・。

わたくし、酒の席での話は基本忘れるほうでしてじぃ~


もしかしたらちょっと違うかもしれないけど、まあそれはそれでもぐもぐ


彼女はワインエキスパートで
ワインに合う料理はよーーく知ってるので
そんな彼女オススメのレシピは絶対美味しいのですラブ


ちょっとだけアレンジっていっても、あおさとマヨを加えただけですがサザエさん



水切りした豆腐を適当な暑さに切って耐熱皿に並べ

たれとからしを合わせ、さらにあおを混ぜ込んだ納豆をそのうえにのせ

とろけるチーズ(スライスチーズを裂いて)をのせ

その上に、少量のマヨネーズをシュッシュッと線状にのせ

グリルで6分焼いたらできあがり音符


6分だと焦げすぎたか?

・・・と思ったけど、食べてみると、
納豆の焼けたところが香ばしくて美味しいっLOVELOVELOVE


いやいや、6分でよかったよっ


焼いた納豆ってこんなに美味しいんだ~ちゅー


と感動したレシピでした嬉しい


<1人分>
豆腐 半丁(180g)
納豆 1パック(ついているたれとからしも)
あおさ 小さじ1.5
とろけるスライスチーズ 1枚
マヨネーズ 小さじ1/2