残ったヨーグルトに豆乳を混ぜ一晩で完成♪ 栄養満点☆ 豆乳ヨーグルト | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆乳ヨーグルト



一日オーブンレンジの中に入れておいただけでできあがりました音符


栄養満点の豆乳ヨーグルト嬉しい



使ったのは、脂肪ゼロのプレーンヨーグルト。


これを大さじ3ほど残して、大半は水切りヨーグルトにするのに使いました。

底に残ったヨーグルトを使います。
その容器の中に豆乳を、もとの分量になるように注ぐだけ。

さっくりと混ぜます。


昨日は肌寒かったので、蓋をして、オーブンレンジの中に一日入れておきました。


オーブンレンジは、冷えすぎないように保存しておく箱として使いました。


翌日、オーブンレンジから取り出し、蓋をあけてみると
ぷるるんと固まっていますきら

普通のヨーグルトは乳糖で発酵するけど
豆乳はオリゴ糖で発酵するのだそうです。


大豆の香りがして、まろやかで、とっても美味しかったペロリ


今度はこれを種にして、三代目を作ってみたいと思います。


<数人分>
ヨーグルト 大さじ3
無調整豆乳 ヨーグルトパックが満杯になるくらい