揚げない♪ カリッ&ほくっ☆ スパイシーノンフライドポテト | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

揚げないスパイシーポテト



外側はカリッと香ばしく、中はほくっ♡

の、揚げないフライドポテト風です。


モニター企画でいただいたスパイスを使ったのだけど
ほんとに美味しかった~~よっ


GABAN あらびきガーリック、チリパウダー<パウダー>の2つ。

スパイスのおかげで、塩分を控えめにしたのにホントに美味しい爆笑


スパイスばんざーいははは


じゃがいもはよく洗い、芽などが出ていれば取り除いて切ります。


それをシリコンスチーマーに入れて2分半レンジでチンオーブンレンジ


軽く水気を取ったら、
油をしいたフライパンで、焼きます。

切り口は少ないほど、焼く面が少なくてすむので
できるだけ2面くらいにしておくと楽イヒ


動かさず、切り口に焼き目がつくまで焼いたら
塩少々、あらびきガーリック、チリパウダーをふり
なじませたらできあがり音符


<2人分>
じゃがいも 3こ
塩 ほんの少し
あらびきガーリック 2フリ
チリパウダー 3フリ
油 大さじ1/2弱


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索