フライパンで蒸し焼き5分♪ 鮭と野菜のエスニック蒸し焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鮭と野菜のエスニック蒸し焼き




イタリアンのようでエスニックな、鮭と野菜の蒸し焼きです嬉しい


フライパンひとつで5分足らずでできるので、超ラクラクキャOK


野菜に鮭のうまみが移って、香ばしくジューシー。
鮭には野菜の風味とまとわりついたスパイスがよく合って、ふっくら仕上がり♡
とっても美味しくできましたよっLOVELOVELOVE


作り方はほんとに簡単!


あ、お手軽スパイスを使いましたよ。
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>GABANガラムマサラ〈パウダー〉


使ったのはこの2本だけOK


玉ねぎと大根は千切りにして、さっくり混ぜたらフライパンにしきます。

その上に鮭の切り身をのせ、上からオリーブオイルをたらしてから火をつけ
弱火で5分弱くらい蒸し焼きにします。

火が通ったら、香りソルト<ガーリック&オニオン>とガラムマサラをふりかけ
もう一度、ちょっとだけ蓋をしてなじませたらOK。

お皿に盛ったら、ちぎりバジルをのせてできあがり音符



<2人分>
鮭の切り身(甘塩) 2切れ
玉ねぎ 小1個
大根 8センチ分
オリーブオイル 大さじ1/2
ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉 3~4フリ
GABANガラムマサラ 3~4フリ
バジル 8枚

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索