隠し味に粉チーズ♪ 大葉たっぷりのカレー風味鶏つくね | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大葉たっぷり鶏つくね




鶏ひき肉とたっぷりの大葉大葉を使って、

爽やかでちょっとカレー風味のつくねを作りました。

隠し味に粉チーズを使ったので、コクもプラスハート♡ハート


白ワインどれも進むなあ嬉しい



鶏ひき肉に酒、塩胡椒、みじん切りにした大葉、カレーパウダー、
そして、隠し味に粉チーズを少々ハート


それをよく混ぜたら、スプーンで取り分けて
軽く丸めたら、油をしいたフライパンで
何面かに分けて焼いていったらできあがり音符



<2人分>
鶏ひき肉 270g
大葉 10枚
塩 ひとつまみ
GABANブラックペッパー荒挽<缶> 少々
ハウスカレーパウダー<顆粒> 小さじ1/4
粉チーズ 小さじ1/2
酒 大さじ1
油 大さじ1/3



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索