シャキ&ホクがウマ♪ カレー風味☆ 長芋のジャーマンポテト風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

長芋のジャーマンポテト風




長芋でジャーマンポテト風の炒め物を作りました。

長芋は生でも食べられるので、炒め具合はお好みでいいと思いますが
私はミディアム♡
・・・って、言い方はへん?キッコロ


ベーコンはいつものように自家製です。

なので、塩胡椒の味付けは基本的にかなり控えめ。



ベーコン、玉ねぎ、長芋は切っておきます。


フライパンにベーコンと油をいれて炒め
ベーコンの脂が加わっていい感じになったところで玉ねぎを炒めます。

透き通ってきたら、長芋を入れて、黒胡椒をパッパッちびハート
塩は入れません。

カレーパウダー(カレー粉のほかにスパイスが入ってるやつ)を入れ
最後に酒を回しかけて、かき混ぜ、アルコールを飛ばしたらできあがり音符

トッピングはドライパセリパセリ


<2人分>
長芋 180g
ベーコン 40g
玉ねぎ 1/2こ
黒胡椒 適量
カレーパウダー 適量
油 小さじ1
酒 大さじ2
ドライパセリ 適量