鶏むねでもふっくら美味しい♪ スパイシーなエスニック焼き鳥 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏むねでエスニック焼き鳥



先日の日曜日、巨人vs阪神戦を友だちと観に行ったとき

このエスニック焼き鳥を持って行ったら

「うまっ好き どうやって作ったの? これ、むね肉だよねえ?と聞かれました。


その写真を撮っていなかったので
今日改めて作り直しました。

ただし、減塩バージョンにしたのでちょっと違いますが
まるちゃん風


鶏むね肉に塩麹をまぶして一晩おいておきます。

むね肉は薄めのそぎ切りにして
そこにレモングラス、カレーパウダー、ブラックペッパー、あらびきガーリックを加えてなじませます。


肉を串にさし、グリルで両面焼いたらできあがり
音符

ちなみに片面4~5分程度です。


<2人分>
鶏むね肉 1枚
塩麹 小さじ1/2
ハウスあらびきガーリック 小さじ1/4
ハウスカレーパウダー<顆粒> 小さじ1/4
GABANブラックペッパー荒挽<缶> 少々
GABANレモングラス 5本