玉子とカレーで贅沢味に♪ カリフラワーのカレーチヂミ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カリフラワーのカレーチヂミ



カリフラワーがしゃくしゃく美味しいチヂミですペロリ


カレー粉と玉子を入れて、ちょっと贅沢にしました♡


生地のモチっと、カリフラワーのしゃくしゃくのコラボ食感がなんともイイ嬉しい


タレはポン酢+メイプルシロップ+ごま油にしましたが
マヨ入りポン酢も合いそうだと思いました音符


カリフラワーは薄切りにしてシリコンスチーマーで2分レンチンオーブンレンジ

生地の材料を混ぜ、油をしいたフライパンに流しいれ
その上にカリフラワーをのせていきます。

片面が焼けたら、裏返して軽くおさえ、カリフラワーに焦げ目をつけます。


<1人分>
カリフラワー 120g
小ねぎ 適量
薄力粉 20g
片栗粉 20g
昆布茶 小さじ1/4
胡椒 少々
カレー粉 小さじ1/6
玉子 1こ
豆乳 大さじ2
油 大さじ1/2