梅入りの酸味が絶妙♪ やわらか鶏むね肉の梅チリソース | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

やわらか鶏むね肉の梅チリ



梅干しいりなので、梅雨にも強い味方になりますハート
お弁当に入れても傷みにくくていいねGOOD。


鶏むね肉で、梅干し入りのチリソースにしてみたのですが
これがめちゃめちゃ合うんですね♡


肉を焼いて合わせだれをからめるだけ。
やみつきになりそうです音符


鶏肉はそぎ切りにして、軽く塩胡椒をしておき、片栗粉をまぶします。

油をしいたフライパンにきざみにんにくを入れ
鶏肉を焼きます。

ここで、みじん切りにした玉ねぎを入れるはずなのですが
玉ねぎをまとめてみじん切りにしたものをレンチンしていたものを作っていたので
後で入れました。

火が通ったら、レンチン玉ねぎを入れて、もう少し炒め
叩き梅を入れた合わせだれを投入し、からめたら、火を止めてできあがり。


トッピングに自家製ドライ青じそを振りました音符

<2~3人分>
鶏むね肉 1枚
塩胡椒 少々
片栗粉 大さじ1/2
にんにく 1かけ
油 大さじ1/2
玉ねぎ 1/2こ
☆合わせだれ
ケチャップ 大さじ3~4
叩き梅(南高梅) 大1
醤油 小さじ1/2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
顆粒鶏ガラスープ
水 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2