私の定番・煮干しアンチョビとクリームチーズをのせて♪ ジューシーかぶのグリル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

煮干しアンチョビとクリームチーズをのせて♪ かぶのグリル




昔から乾物が大好きで、いろいろと活用しています。


「乾物でイタリアン」というモニター企画があるようですが
今月いっぱいまで仕事がきついこともあり、参加していません。
参加すればよかったかなあ~とも思ったけど後の祭りワカメ


煮干しでアンチョビペーストなんかも去年作りまして
それからすっかり私の定番になっていますハート


そのあとに、
煮干しアンチョビペーストからのバーニャカウダソースも作りまして嬉しい

炒め物、スープなど、いろいろと重宝しているわけです好き


このかぶのグリルも、その煮干しアンチョビペーストを使いました。


前に、チンしたじゃがいもで、煮干しアンチョビをのせたピザを作ったのですが
これがほんとに美味しくてペロリ


で、今度は、生のかぶで作ってみました。

切ったかぶに煮干しアンチョビペーストとドライパセリをのせ
その上にクリームチーズをのせて
グリルで4分焼いたらできあがりハート


かぶに軽く火が通り、ジューシーさもしっかり残ったままで
アンチョビとクリームチーズの合うことSpitz

<1人分>
かぶ 1こ
煮干しアンチョビソース 適量 (アンチョビペースト)
ドライパセリ 適量
クリームチーズ 適量